人生いろいろ☆まだ頑張ってみたい

音楽が好きだけど、難聴に・・・

音楽との出会い

ごく普通の経歴なので興味はないと思いますが、いちおう書きます(笑)

3歳の頃から、オルガンを習い始めました。

その時は絶対音感を持っていました。

 

オルガンからピアノに移行して、小学校6年生まで続けました。

中学校に入ってからは、ブラスバンドに入部してクラリネットを担当。

そこで、サクソフォーンの音色に魅了され、パート変更を申し出ましたが叶わず。

しかし、どうしてもサクソフォーンが吹きたくて楽器を買ってしまいました!

 

ちゃんと音楽活動をしていたのは、中学生までで

その後は音楽を聴く、歌うことが趣味になりました。

 

最近、カラオケで歌を録音してみますが、自分では気づかずに

けっこう音を外しているなぁと痛感します。

これも、耳を悪くしたせいかも?しれません。

でも、まだまだ、もっと上手く歌いたいと思ってしまうのです。

 

ちなみに音楽を聴く時の音量も、どの位なら大きくないのか?

おひとり様なので、近所迷惑になる度合がわかりません。

極力、小さめにしているつもりですが、もしかしたら大きくなって

いないか、ちょっと心配です。