人生いろいろ☆まだ頑張ってみたい

音楽が好きだけど、難聴に・・・

就活から逃げている

今の最大のお悩みは、仕事を見つけること。

 

だんだん耳が悪くなり、ごまかしごまかし事務職をやっていたけど

どうしても、電話・・・が怖い。

 

誰からかかってくるか、分からない電話。

聞き取れるなら、電話は嫌ではない。

むしろ得意な方だった。

今は、どこの誰から電話がかかってきたのか?

誰宛にかかってきているのか?名前を聞き取るのが難しい。

 

相手の声の大きさや高さにもよるし、電話の性能にもよって

変わってはくるが、何度も聞き返すことになるので

出来れば極力避けたい。

 

年齢でさえハードルが高い就活なのに、面接まで行けても

こんな本音を言ってしまったら、たぶん一発でOUTだろう。

EXCEL得意だし、Word, PowerPoint, Outlook まったく問題なく

使えるし、資料も纏められる。

スケジュール調整したり、計画したり、事務職は得意なのだけど。

なんなら簿記も持っていて仕訳もできるし、FPの勉強もした。

確定申告や不動産売買も、まあまあ詳しい。

それでも事務職で電話が取れないとNGだ。

 

幸い投資が大好きで、家で情報収集しているのが楽しい。

FIREの夢も見るが、とても投資で生活できる程ではない。

でも毎日、真面目に相場と向き合っている。

できたら、在宅で、こういう情報収集の仕事が出来たらいいなぁ

余裕のある投資家さんに弟子入りしたい。

 

年金も、まだ先だし、年金もらっても生活は出来ないし、不安しかないのに

こうやって毎日毎日、現実から逃げている。

いつか、逃げずに立ち向かえる日が来るだろうか~

(今は、気持ちがどうにも頑張れない・・)