人生いろいろ☆まだ頑張ってみたい

音楽が好きだけど、難聴に・・・

SNSで本音って言える?

このブログに”周りに言えない辛い気持ち”を書いてみようと思ったが、

先が続かない。

 

ふと思った。

それを書いて、読みたい人いるの?

辛い辛い、悲しい、寂しい・・と言っているブログ

誰も読みたいと思わないよね。

 

結局、人から嫌がられたくない、良く見られたいと思う人は、

現実社会でもネット上でも、本音なんて言えないんだなと。

ネット上に公開されている文章も、好感度とか、フォロワー数アップとか、

そういうことを考えると、意外と前向きなこととか良いことしか書けない

のかもしれない。

 

誰に読んでもらわなくていい、ただ書いてスッキリしたいだけなら

日記帳にしたらいい・・・

 

じゃあ、どうして私はネット上に公開したいと思ったのか?考えた。

自分の事を同情してもらいたいのではなく、難聴になって

「こういう場面で、悲しくなって、不便な思いをしているよ」

そういうことを、一人でも多く、理解してくれる人が増えたらいい。

 

また、難聴の人には、同じような体験をしている人がいると思う。

励みになるかは分からないけど、共に頑張ろうと伝えたい。

 

あとは自分の気持ちの整理。

生きていると、辛いこともあって、しんどいこともあるけど、

楽しいこと、嬉しいこともある。

苦しい中にも、楽しいことを見つけながら、人生の蝋燭が消えるまで全うしたい。